SSブログ

青い森のこと [銅版画]

鳥.jpg


青い靄がたなびいています

目を覚ました鳥たちが
時折枝を揺らします
ただ静かな時間
光と色をうっすらと纏い
森の1日が始まります
銅版画 エッチング/アクアチント

京都でのグループ展
「福豆展」が終了いたしました。
たくさんのお客様が
小さな作品を手にとってくださったこと
本当に感謝しています。

この企画展は毎年
節分にちなんで、豆なものを展示しています
私は、小さな額に小さな版画を
小さな中に、物語を詰め込んでいます
そんな制作もまた、楽しいです。

さて
春を前に、寒い日が続いています
作業部屋は、コンクリートの床なので
ものすごく寒いです。
いつか床を、壁をなんとかしようと思いつつ
時が過ぎるばかりです。

今年は、制作を頑張ろうと
毎日お絵描き
現時点では、来年の2月に国立で個展を予定していますが
他の予定はまだ未定となっています。
でもとにかく淀みなく
つくっていきたいと思っています。

次回の個展は、一階と二階に展示スペースがあり
階段の側面にも展示ができるので
大きな作品や長い作品も楽しいかもと
あれこれイメージしながら制作しています。

森のこと
鳥のこと
海のこと
そして人のこと
そしてそこにはいつも
同じリズムで時が刻まれ
物語は進んでいきます

広大な海で
木々に包まれた小さな広場で
様々なものに出会う道で
夜の空で
暖かな明かりの中で
聞こえる音に耳を傾け
空気の揺らぎにふり向き
香りに記憶を巡らせる

ものづくりの日常は
そんな風に過ぎていきます。
今回は
じっくりと
そしてゆっくりと。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
木と僕ら淡い光の午後 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。