SSブログ

またまた久しぶりの更新となりました [展覧会]

青く.jpg

展覧会が無事終了しました。
という感じから
もはや随分と
時が過ぎてしまいました。。。

蒸し暑い日々が続いて
解決するのが難しい様々な問題もあちこちで起こり
爽やかな気持ちになるのが
なかなか難しいと思ったりする
そう思うのも仕方がない
止むを得ないよねと思うけど
思いつつ

展覧会へ来てくださったお客様の言葉を思い出す
「ここへ来たら、いろんなことを忘れて楽しい気持ちになった」
そんな風に言ってくださったこと
だとしたらこの展覧会、意味があったよねと
少し役に立ったかも?と
そんなことも考えた。

そして
思えばそうだったと
改めて思い出す
心地よい場所ってどこだろう?
どんな景色の中にいたら心地よいかな?
私自身がそれを求めて描いていたんだなと

世の中の様々な問題や不条理や悲しみや怒り
今、否が応でもたくさんのニュースが流れ込んでくる
楽しい気持ちになるのが難しい時も多いかもしれない

ならば少しの間
違う場所に身を置くことを想像して
大きく深呼吸ができたら
少しだけ気持ちが落ち着くのかもしれないと。。。


青い鳥が悠々と空を行く
重力なんて無いみたいに
解き放たれたみたいに
なんて自由なんだろう
その姿はあまりに青くて
まるで空に溶けてしまったように見えるけれど
時折
翼が陽の光に照らされ金色に光る
その光の輪郭で
辛うじてその存在を知ることができる
そのくらいそれは自由
何者にも邪魔されず
ただ自由

さて
次の展覧会が決まっています
次回は秋の京都
11月18日から30日まで
カフェ・ギャラリー フク和ウチにて
開催予定
美しい秋の京都での展覧会です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。