SSブログ

トリオでGO! [銅版画]

お出かけトリオ のコピー.jpg

お出かけトリオ
気楽にお出かけがしたい日々
考え方は様々で、好きなものも様々で
現地集合、現地解散
ご飯の時間は守ること
そう
彼らのお出かけは
「食事は一緒」が原則なのです
あとはとにかく現地で会って
行きたいところが違ったら、それぞれあちこち歩き出す
それもよし
行きたいところが一緒なら、みんなでワイワイ歩き出す

性格が全く違っても
大好きな友達
譲れないところは譲れないけれど
認めるところは、大いに認めて
基本的に楽しい仲間
それはずっと変わらない

銅版画/エッチング/凸版刷

好きなバッグを持って出かける
とある彼らのお話です。

またまた久々すぎる、ブログ更新です。
相変わらずのコロナ禍ですが、過ごし方は変わってきました。
それは人によって様々だけど
それはそれで良い気がします
遠くへ行けていないのは、コロナのせいばかりでは無いのですが
コロナの影響も大いにあって
どう楽しんだら良いのか?迷う時期もあり
今ひとつ大らかな気持ちで遠出が出来ずにいます。

だけど、
景色が綺麗なのところや
行ったことのない美術館や
遠くの名物や
遠くの風景や
遠くで行われている行事や
遠くでつくられている物産や
必ずしも遠くで括らずとも良いのですが

近くでも知らない色々はあるし
楽しい色々もあるのは分かってる
それはそれでありだけど
圧倒的に遠くへ旅に行けていないという(遠くってどの程度?)
モヤモヤした気持ちがあるため
ついつい遠く縛りで叫んでしまいました。

季節の変化を肌で感じ
匂いの変化も感じ
音や風を感じ
電車の窓を流れる景色にワクワクする
それはとっても幸せなことなのだなと
しみじみ思います。
行かないのではなく、行けない気持ちだったのが
行きたいにつながっているのでしょうね。

暑いけど
時折立ち止まり
落ち着いて足元の変化に目を向けよう
暑いけど
裏返った蝉が、息を吹き返して飛び立つのにアワアワしよう
夕暮れでも暑いけど
聞きなれない虫の声の正体を突き止めてみよう

今が夏のどの辺りかを
実感してみるのも良いのかも
ふと先日、そんなことを思ったのでした。

相変わらずの散らかったブログですが
また気まぐれに更新したいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。