SSブログ

喫茶展 [展覧会]

野原のお茶会.jpg喫茶1.jpg

喫茶2.jpg

京都のギャラリー「フク和ウチ」さんにて
7/16から8/1の日程でグループ展「喫茶展」が開催されます


私は銅版画で参加いたします。

野原のお茶会.jpg

こんな丸い作品も
香り高いお茶を届ける少女
みずみずしい草花はどんどん伸びて
その中を夏に向かって走っていきます
穏やかな喫茶の時間を楽しみに

心地よい時間を想像してみる
コーヒーや紅茶、日本茶や中国茶
ハーブ茶などなど
美味しく味わうための器
そして少しだけお菓子も
しばしゆったりとくつろぐ
窓からは青い草のかおり
テーブルには季節の可憐な花

展覧会では、茶器やお菓子も並びます
お家時間が楽しくなるような作品を
ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです

何かと鬱陶しい季節
そしてモヤモヤするニュースが多い日々ですが
ゆっくりと過ごすお家時間を想像し
いろんな作家さんたちと作品を展示します

お近くへお越しの折には是非
お立ち寄りくださいませ。

世の中の時間が
どのように流れていくのか?
今ひとつイメージし切れずにおりますが
まずは一歩つづ

年末には東京神保町での個展
来年5月は東京国立でも個展を予定しています
それぞれに違った展覧会にしたいと思っています
また近くなりましたら
ブログでもお知らせしたいと思っています。

杏.jpg

ところで
先日たまたまお店で杏子を見つ
季節の味覚を手に
ウキウキしながら帰ってきました
短い時期しかお店に並ばない杏子
今年も出会えたことに感謝して
コンポートやジャムに
季節を味覚から実感する食いしん坊な私です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
喫茶展水玉な日 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。