SSブログ

5月国立での展覧会のお知らせ [展覧会]

コートギャラリー2022ビジュアル.jpg
コートギャラリー2022宛名面.jpg

12月の個展からあっと言う間にゴールデンウィークに突入してしまいました。
保坂さんのブログを開いたら、更新されてなくて。。。と
そんなお言葉を
インスタグラムで写真をアップしていたので
色々発信している気になっておりました。
そんなわけで久々に

まずは展覧会のお知らせです。

保坂優子作品展-風の音色
会期は2022/5/19(木)〜5/24(火)
AM11:00-6:00(最終日は〜4:00)
コート・ギャラリー国立(ギャラリー1)
186-0004 東京都国立市中1-8-32
tel 042-573-8282
http://www.courtgallery-k.com

上記の内容にて個展を開催いたします。

色々な出来事に世界のあちこちで、多くの人々が心を痛めています
新型コロナも未だ終息せず
頭の中であれこれ思い、何にどう向き合うか?
どう行動するか?
あれこれ考える日々です。

人間が引き起こす災い
自然が起こす災い

どちらも大きな苦しみや悲しみがあるけれど
人間が引き起こす災いには、怒りや憎しみも加わる
本当に悲しい。

今何か出来ることをと思う日々です。小さなことから少しづつでもと

そして
どうか多くの人の体と心に、平穏が訪れますように


展覧会のテーマですが
私にとって心地よい気持ちになる時とは?と考えました

新緑の季節です
木々の先に柔らかな薄緑色の若葉が揺れています
地面から水を吸い上げて
深呼吸をするように空を仰いでいます
優しく吹く風は土の匂いや
湿った草木の香りを運んできます
それと同時にかすかな音色も届きます
不規則でゆったりとした風の揺れは
音色を上下させるので
心を鎮めて耳を傾けないと聞こえない
だから若葉のように空を仰いで
ゆっくりと息を吐く


空よりも淡い
青色のつばさが通り過ぎた

そんな時間かも。。。
コメント(3) 

コメント 3

しのぶ

こんばんは。
展覧会を関西で開かれる予定はありますか。

by しのぶ (2022-05-01 18:23) 

Hosaka

しのぶ様
コメントに気づかず申し訳ありませんでした。
2022年11月18日から30日まで
京都のギャラリーフク和ウチさんにて
個展を開催予定です。
もしお時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

by Hosaka (2022-07-14 03:20) 

Hosaka

しのぶ様
コメントに気がつかず申し訳ありませんでした。
展覧会ですが
2022年11月18日から30日まで
京都のギャラリーフク和ウチにて、個展を予定しております。
もしお時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
by Hosaka (2022-07-14 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。