SSブログ

たくさんの気まぐれ [銅版画]

猫たち1 のコピー.jpg

気まぐれな猫たち
それぞれに興味のあるモノへ、ところへ

ついつい増えていった
小さめの猫の銅版画
実はもっとたくさんあるのだけれど
とにかくぎゅっと一枚に収めてみる
刷るのはかなりの重労働

賑やかなそして概ねちょっとひねくれていて
結構不器用な彼ら
それぞれの性格を想像しながら描いていく
それはそれで結構楽しい

前回の個展の時にも
こんな風にぎゅっとまとめて刷った版画を一枚展示したのですが
再び違うバリエーションで新たな版画を加えて

12月6日から11日まで
神田神保町、檜画廊での個展のための一枚です。

今回の個展では
今までになんとなく増えていった
猫が必ずどこかに登場する、そんな銅版画を
いっそまとめて展示をしてみよう!
そんなことを考えて展覧会を開くことにしました。

個展に来てくださる方の中には
犬好きの方やウサギ好き
その他の色々な動物を愛する方々がいらして
え〜猫だけなの〜?と思われるかもしれませんが
それぞれに個性もある彼らを
どこかの誰か、どこかのグループ、どこかで見た一コマ
そんな人間と重ね合わせてみるのも面白いかも?
と思っております。

それにしてもなぜ猫なのか?
おそらく
身近にいて、かつ形状が大きく違わない特徴があるから
そして幼い頃からいつも身近にいたから
そういうことかもしれない

さて、
またしてもブログの更新に間が開いてしまいました
近頃月間Hosakaという感じになってしまっていますが
ポツポツとまた更新していきたいと思っています
こんな感じでも、読んでくださっている方がいらっしゃるので
ありがたい事と思っております。

これからも、思いつくままに制作して行きたいと思います。
Instagramでは、yuko_hosakaで
日々のこともなどもアップしております。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水玉な日DMができました ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。