SSブログ

三つ足りない干支版画 [銅版画]

三つ足りない干支.jpg

更新が随分と開いてしまいました。
年度末は何かとせわしなく過ごしております。

さて
1月にある方からのご依頼で
干支版画を一つの額装で欲しい
そんなお話がありました
まだ三つ足りないのですがと伝えると
あるだけで構わないとのこと

ではと
毎年作っている干支の版画を
あるだけまとめて大きい一枚の作品に!
少し柔らな感じを出したくて、混色した黒と
落ち着いたゴールド
二種類刷ってみました
結局、黒い方が旅立津こととなりました

こちらはゴールドのタイプの方
なぜか丑だけ2種類あったりして。。

しかしあと三つ、午と卯と辰がまだ無いのです
そんな訳であと3種、頑張って制作して
次の展覧会には展示しようかなと
今考え中です。

もともとこの干支の銅版画は
自分の年賀状用に、毎年制作していたもので
今まで販売はしていませんでした
でもまとめて刷ると、なかなか楽しいかも。。?

今は少々忙しくしていて
大きな版画を中々作れずにいるのですが
合間にちょこちょこと、小さな銅版画の制作はしております
気分転換に、猫の版画なども作ってみたり。。

早咲きの桜が咲き始めました
春はもうすぐそこ
そうそうコロナ騒動が本格化したのも
やはり去年のこんな時期
あれから早くも一年、色々あったのに
去年の記憶がどうもあまり無いような。。
オシャレも楽しめず過ぎていったなぁなどと
散らかった頭の中をかき分けて
ふと、そんなことを考えている夜です。
いつも更新が深夜になるのは変わらない。。

お仕事やら確定申告やらが一段落したら
少し大きめの銅版にも
向き合いたいと思っています。

暖かくなってきたら、腐食も進む銅版画の季節
制作しましょう。

午と卯と辰たちと誕生させて
賑やかな十二支版画も作りましょう

ここからの一年、どんな景色を夢見るか?
頭の中で、どんな物語が展開されるのか?
何が出てきて、どこへ進んで行くのか?
ワクワクを求めて空想してみます

物語ははここから始まります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コラグラフ空を駆ける翼になる ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。