SSブログ

DMができました [展覧会]

DM.jpg

展覧会のDMが出来ました。

「愛すべき気まぐれたち」
2021/12/6(月)~12/11(土)
11:00-18:30(最終日は16:30まで)

101-0051
東京都千代田区神田神保町1-17
https://galleryhinoki.jimdofree.com

JR御茶ノ水駅(御茶ノ水橋口)より8分
東京メトロ
半蔵門線/都営新宿線/都営三田線 神保町駅A7出口より2分

自由で気まぐれでツンデレで
放っておいて欲しいけど気にしてほしい
そんな彼らを愛おしみつつ
ついつい描いてしまった版画たち

小さな額に小さな版画小さな猫だったり
沢山の小さな作品を、大きな紙に詰め込んでみたり
デーンと猫だったり
どこかにこっそり猫だったり
よくよく見るとどこかにいたり

そんな猫に絡めた作品を
いっそまとめて展示しようということで
今回の展覧会となりました。

どうぞお立ち寄りくださいませ。

ちなみにこのDM
どんな版画を使おうか?
結構あれこれ迷いましたが
まんまだね、猫だね、うんそれでいこう
となりました。

この版画は、新型コロナのためみんなが自粛となった時
悶々と家にいるのなら
いつもやらない点描などもして
じっくりと家描画
家腐蝕、家版切りに試し刷りした銅版画です。

いろんな思いがあったけど
自粛時間をエッチング時間に切り替えて
カリカリツンツン描いていたら
何やら楽しくなってきた
という作品でもあります
そんなこんなで生まれたこの版画を
DMに使うのって
今年の締めくくりにぴったりな気がする
そんなふうに思ったのでした。

特別な計画
ただいまイベント計画中
気持ちはどんどん盛り上がり
着飾ることにも夢中になって
話は全くまとまらない

自由気ままな彼らのことだから
そりゃそうだ、まとまるわけがない
そんな風にニヤニヤとしながら
銅板にむかった自粛時間

世の中が落ち着いたのか落ち着かないのか?
実際のところよくわからない
でも脳内には楽しい光景を想像して
ニヤニヤするのが体に良い
そんな秋です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。