SSブログ

木と僕ら [銅版画]

森.jpg

乾いた街へ
大きな木を連れて行こう
小さなバスだけど
ゆっさゆっさ揺らしながら
乗せていこう
大きな木を連れて行くと
鳥たちもついてくる
木の上には
ちいさな雲も、ついてきて
時折パラリと雨を降らす

乾いた街に
大きな木を届けよう
大きな木には、たくさんの花が咲き
たくさんの実をつけるから
その上の雲からは
潤いの雨も降ってくる
実が落ちて
新しい木が生まれる

大きな木を届けたら
帰りは少し、寂しくなるけれど
乾いた街の大きな木は
やがてたくさんの木を増やし
大きな森となって
僕らの街と森でつながるから
きっとね、寂しくない

木陰ができて
生き物たちがくつろいで
優しい風も吹いてくる

銅版画凹凸版刷
がっつり腐食して
ためし刷しました

制作は、凹版凸版と並行して
色々試しています。
次の展覧会のために
重い腰を上げよう。

さて
京都では「ギャラリーフク和ウチ」さんにて
豆なものの展覧会「福豆点」が開催中です。
私はちいさな銅版画で参加しています。
いろんなジャンルの作家さんの、豆な作品も並んでいます。

先日
少しの間、冬の京都を味わってきました。

IMG_0652.jpg
IMG_0648.jpg

福豆展は2/11まで(木曜定休日)
京都へ行かれることがありましたら是非
お立ち寄り下さいませ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
福豆展青い森のこと ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。