SSブログ

福豆展 [展覧会]

IMG_3338.jpg

18日から
京都フク和ウチでの企画展、福豆展へ参加します。
節分にちなんで、豆なものの展覧会なので
私も、小さな版画を額付きで展示します。

いろんなミニ額を探して
小さな版画をいれてみました。
福豆展.jpg

お近くへお越しの際にはぜひ
お立ち寄りくださいませ。

さて
寒い日が続いています
夜も長いので

クマ.jpg

暖かい部屋で読書はいかがでしょう?
でもあまり面倒な本は
眠気を誘うので
できれば展開の早いお話など

このクマくん
つい
ややこしい本を選んでしまったらしく
まぶたが下がってくるのを
必死でこらえています

こんな日は
想像力が活性化するような
楽しいページをめくりたいもの

寒い日は眠くなる
彼はここ数日
5ページめで眠りに落ちます
だってこの本
はじめの5ページはずっと、登場人物の紹介で
その数30人
覚えられるわけも無く、頭もしびれ
面白くなるのいつかしら?
いや、そもそも面白くなるのかも分からず
それでも頑固な彼は
読破を目指しているのです。

では私も、暖かで静かな部屋で
甘い飲み物とともに
じっくりと前置きの長い本を読むことにいたしましょう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新年木と僕ら ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。