SSブログ

果実 [銅版画]

果実.jpg

実りの季節
集めた果実は
ドレスを染め
こぼれた果実は
つま先を染め
ころがる果実は
地を染める

果実の季節
銅版画
試し刷り
まだ未完成

鳥たちが果実を求め
枝に集まる季節はもう少し先

梅雨が明けました
夏です
少し苦手な暑い季節です
今年の夏は
なんだか慌ただしい

展示回数を減らした今年ですが
ちょっと国内海外と
少しだけ展示に参加します。

ワークショップの準備と秋の展示の準備も
まさに同時進行
手と足と頭が
行ったり来たり

バテないように
今日はゴーヤでチャンプルー

先週
とても久しぶりの友人に会いました
何度か連絡をもらっていたのですが
お互いの予定がなかなか合わず
やっと先週会えました
素敵な友人です
まだまだ若い
やっと30過ぎたかな?
彼女がまだ
大学を出たばかりからの付き合い

仕事を1日休んでくれて
私もちょっと手を休め
ゆっくりと会いましょうと
落ち着いた場所を求め、待ち合わせたのですが
そこはその日
お祭りでした

image1.jpg

夏祭り
凄いにぎやか...

それでも少し脇道へ入ると
静かな喫茶店があります
久しぶりの近況報告
そして中華と紹興酒で
さらにおしゃべり

楽しい話しは
お互いの帰り
別れ道まで
長々長
いつの間にかとても
頼もしくなった彼女
デリケートで
自分に厳しくて
正直で
純粋なので傷つく事が多いけど
カワイイ友です。

祭りの夜の喧噪は
帰る頃もまだ真っ盛りで
「ああ、夏だなぁ」と思った日でした。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

梅雨は明けねどノート的作品 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。