SSブログ

梅雨は明けねど [銅版画]

シロクマアイス.jpg
梅雨がまだ居座る夏です
シロクマアイス
ちょっと遊びで
作った版画です。
暑くてうんざりした時に
ぷぷっと笑うための。。絵

ここのところ
少し涼しい日が続いています
東京の水瓶は水不足だというのに
あちこちで大雨の便り
地震で被災した地域の事も
気がかりな空模様です

そして私はというと
湿度が高いのには
なかなか慣れませぬ
うっかりブログの更新を忘れていました
でもその間に、いろんなことをしていました。

乾燥中.jpg革と.jpg

いろいろ乾かし中
そして秋の展示のための制作も
あれこれ実験中
版画も平行して現在進行形

部屋も頭の中も散らかり中です。。。

布と.jpg

秋は京都で展示ですが
ちょっと新しい事を
試してみようかと思っています。
いろんなものに刷ったり

そして銅版画制作は
少々手のかかる事を
時間をかけて作る日々です。

まだまだ夏はこれから
沢山食べてがんばろー!

ところで
8月には
国立の「ゆりの木」さんでワークショップを開きます。
19日と20日2回、日にちをお選び頂けたらと思います
そのためにもう少し準備をしようと思っています。

1.jpg

どこかの国の何かの勲章
そんなイメージでパーツを用意しました。
紙で版画を作り
革に刷ります
それをいろんなカタチに切り抜いたり
ステッチしたり
なにかを貼付けたり
そして真鍮のオブジェを付けて

真鍮ピンを付けてアクセサリーにしたり
鞄に下げるようにしたり
お手持ちの何かのポケットにしたり
一緒に考えて、一緒に楽しめたらいいな!
そんな風に考えています。
私の雑貨も少し展示します。

暑い季節ではありますが
夏休みのひと時を、ものづくりで過ごしてみませんか?

ワークショップの時には
時間に余裕がありましたら
その時に作った版画を
紙にも刷っていただこうと
葉書もご用意します


そして次の展示は
秋の京都
10月21日から11月2日まで

今年も暑い夏になりそうです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ものさし果実 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。