SSブログ

なんやかんやで三月です [日々]

ねこ2.jpg
3月になっちゃいました
そして仕事部屋の模様替えなどと言っていたくせに。。。
変わってない。。。
あれ以来お仕事してます。
そして時折断捨離
一見ちっとも変わらない断捨離。。
展示が終わったら、あれするこれする。。たらね
たらね、た、ら、ねー!
そんなたらね~がどんどん遠ざかっていきます。。

たらね.jpg

ここのところ
電話でやりとり、メールのやりとり、ファクシミリでのやりとり。。
ヤリトリヤリトリヤリトリヤリトリ。。。。。。

やりとり1.jpg
やりとり2.jpg

これは親父ギャグ。。
仕事時々断捨離時々整理整頓。。全てが途中です。ぁぁ。
そんな片付けの一つ、クローゼットの中
そもそも我が家のクローゼットは妙な作りをしていたのです。
こんな風に

収納1.jpg

中の広さの割に開口部が小さかった。。
しかもやたらと奥行きがあって、どうやって使うんじゃい!
てな具合に棚が付いていて
全く使い物にならなかったのを
扉を大きくしてもらい
奥に棚をつけましたの。

収納2.jpg

で、いろいろ入るようにはなったのだけど
これはこれで
もれなく使いこなすためには一苦労で。。

そんな珍妙なクローゼットの中を
今日はおもむろに片付けはじめたのですが
これは脚立無しでは出来なくて
しかも脚立は最上段でアクロバティック断捨離
その最中
突如脚立が足から遠ざかっていき

収納3.jpg

日常ではあり得ないえびぞり状態のまま脚立転倒
海老反りからいかに着地したのかは記憶なし。
一気に疲労して
本日は片つけ終了。
ふと我に返り思い出したこと
今日は朝から考えていたんだった
いちごのパンケーキをおやつに食べるって。
すでに夕方。
無理やり作るパンケーキ
テフロンにくっついてしまった悲しいパンケーキ
無理やりイチゴソースとマスカルポーネ
メイプルシロップをのせて

パンケーキ.jpg

意地でも食べる私
食べ終わって呆然としているところに
唯一ファクシミリで原稿を送ってくる会社から
お仕事の直しがやってきた
今日はもうできん

ねこ3.jpg

明日頑張ろう!おー!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あっという間に輪と手 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。