SSブログ

私の長靴問題 [気分]

カラカラな天気なのにね

長靴問題.jpg
私+長靴=晴天
まったく雨など降りそうも無い感じなのだけれど
全く違う物を買いに行った東急ハンズで
つい買ってしまいました長靴・・・
いや
必要がない訳じゃ無かったのだけど
とは言え、今急いで買わねばならない訳でも
無かった
不意に
これは! 私にぴったりな!!!
そんなモノを見つけてしまい・・つい・・

私は晴れ女らしい
何故ならば
私が長靴を履いて出かけると・・・晴れる
ざんざん降っていると思い履いて出て
しばらくすると・・止む
いつだったか
一日中、今にも雨が落ちてきそうな天気の旅先で
バスに乗って移動している、と雨が・・
いよいよ降って来たかな?と思い
傘を持って降りると止み
どこかのお店に入るとまた雨が降り・・と
そのタイミングがまたジャストな感じで
結局屋外では降られる事無く
帰りの新幹線へ。
ホームに着いた途端、どどーっと勢い良く雨が降って来た時には
ちょっと「ぞくっ」

そして一昨年買った長靴は
わずか一日、大雨に遭遇したけれど
あまりの大雨のため雨を防ぎきれず
あっという間に水浸しになり
その後はやはり
履くと晴れるの連続で
出かけたけれど、帰りには太陽燦々の中
ぽこぽこ言わせながら、あちこち歩き回ることになったのでした。
そんなふうに、雨にも遭わず履かれた長靴は
気がつくと上部に小さなひび割れが発生し
それが大きくなって明らかに役に立たない姿となったため
あえなくさよなら〜。

高かったのに、お洒落長靴欲しいと思って買ったのに・・
いろんな服に合いそう♪と思い、入手したのに・・
あっという間に使えなくなりました。
悲しい・・・

そもそも長靴で出かけると晴れてしまう私は
来るべき梅雨に対していかに備えるべきか?
これは悩ましい問題だったのだ。

と、そんな事を常々考えていた私に
おお!これは!
と思われる商品が出現したのです。
そうそう冒頭で書いた、東急ハンズで。
しかも長靴を普通に買うよりも遥かに安い!
いかなる長靴かと言うと

1.靴の上から履くことができる
2.ウエットスーツと同じ素材で出来ている
3.そして底はゴム
4.コンパクトに折り畳める

そう、持ち運びが出来る長靴なのです。
その割には結構見た目も悪く無い・・・たぶん
晴れちゃった時には脱げるしー!!!
ちなみにこれがそう
長靴1.jpg長靴2.jpg

かくして当初の目的をころっと忘れ
長靴を手に帰って来たのでした。

そんな訳で、私の長靴問題は
これで解決した・・・・はず。

さて、昨日版画を一枚刷って来ました。
エッチング1、ドライポイント2版の3版刷
「向きを間違えないようにね」と
自分に言い聞かせながら刷ったにもかかわらず
最後に上下逆さま
がっかりな一枚がこれ

月.jpg

刷ってはみたものの
逆さまではあるけれど
何となく今イチな気もして
途中で中断の版画
この版は、しばらくお休み〜。

さてどうする?今後の展開・・・
そして指先がぱっくり割れているため
キーボードがうまく打てない私・・・痛い・・
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。