SSブログ

コラグラフ [版画]

コラグラフ.jpg

コラグラフの版です。
コラグラフと言うのは
コラージュして作ったものを版にする版画です。
例えば紙に糸を貼ったり紙を貼ったり
ボンドやメディムのようなものを塗ったりして
でこぼこを作って版にします。

私の場合はごくごくシンプルにジェッソのみ。

そんな訳で今日はざくざくと
いくつも版を作っていました。

今年に入ってずっと
銅版画の面倒な行程を、辛抱強く続けていたので
時には違ったものをあれこれ試してみたくなります。

違うもの
例えば
銅版画、コラグラフ、ペイント
使う物によってスイッチが切り替わる。
タッチが自然と変化します。
こうして
いろんな事をしつつ出来ていく作品は
展示する事も無く過ぎていくモノも多くあります。

きちんとスケッチをしたり構想を練ったり
計画的に制作する場合と違って

ひたすら思いつくまま描くと言うのは
行き当たりばったりで、良く無いのかもしれませんが
思いついたら早く結果が見たい・・・
仕方が無い、それも性格・・

つらなる、物語、音楽、月・・・・・
今はまだ
いろんなキーワードが頭に散らばった状態です。
これからどのように進んでいって
どんな風にまとめていくのか?
自分でもまだ見えておらず
ただ、先が見たいという思いだけで
前へ前へと進みます。今のところは。
その内に
それらがまとまって来て
一つのカタチになっていくのだろうと思っています。
いずれにしても
試行錯誤の時間が多いので
展示準備に時間がかかってしまいますが・・・
それもまた
ひとつのスタイル・・・?

そして時にはガラスに絵を

ガラス.jpg

描く・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

月を少し散らかるばかりの頭と床と ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。