SSブログ

青い月夜の物語 [版画]

青き人.jpg

青い月夜に飛ぶ翼
ほおづえをついて、何を想う
青いコラグラフのシリーズです。
秋の展示のための、作品を制作しています。
おそらく、ほぼ新作になります。
多分
コラグラフと銅版画
クリスマスにの絵柄の銅版画等も並びます。

贈る人贈られる人のための
小さなギフト用のアクセサリーや
オーナメントも並ぶ予定です。

とは言え、まだまだこれからがんばる予定。。。

クリスマスグッズのための
パッケージラベルも作りました。
こちらは銅版凸版画です。

ギフトボックス.jpg

ガラスや真鍮、一部銀も使用し、アクセサリーも作っています
まだまだこれからですが。


沢山の事があった今年
いえいえ振り返るには早過ぎますが

時に希望の光を見て
時に愕然とし
自らの非力さを嘆き
自らのすべき事についても
多くを迷った日々でした。

夏の暑さも終わりを告げようとしています。
日本の四季が、曖昧になっている事を実感し
寂しく思う9月

11月の個展への制作も
あれこれ迷いながら、日々すごしておりました。

世の中が不安で不透明な今
ささやかな楽しさが、大事なのかもしれません。
もしも
もしも私が展覧会を催して
しばし間でも、居心地良い時間に浸って頂けたら
それは何より喜ばしい事だと思うのです。
もし、秋の京都に心惹かれたら
観光がてら ぜひお出かけくださいませ。
美味しい物も沢山、過ごしやすい季節

早めに案内状を作って、準備をしていきたいと思っています。

DMは、早めに作る予定です。
出来上がりましたら、またお知らせしたいと思っております。

さてさて、いろいろスピードを上げていきましょう。

思いつきが新鮮なうちに次々と。。。

ところで
先日、名古屋に行ってきました。
友人の展覧会もあり、古いもの屋さんも巡るべく。。。

しかし。。。名古屋は何やら大きな催しがあるらしく
人人人。。。圧倒!!!
そしてお目当ての古道具屋さんが軒並み休みで
一カ所だけ、電車とバスを乗り継いで行ってきました。
あれこれ迷って(古いカメラに迷った)
結局こういう細々を買ってきたのでした。

R1027131.JPG

そして、昔の薬の調合道具らしい
鉄の棒二本。。。これが版画に使えそうで。。。。

試してみます。

R1027132 のコピー.jpg

混雑のあまり、宿が取れずに日帰りで帰ってきました。
昨日はどろどろでした。
そして今日は気分転換
髪をパサリ。
卓球の誰ぞに似ているのいないのと言われつつ
そんな若い子の髪型なん?
と思いつつ、軽くなった髪で
明日からまたガンバロー!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひょうひょうと暦と手札 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。