SSブログ

ひょうひょうと [銅版画]

クマ試し刷り.jpg

試し刷り
銅版画+コラグラフの二版刷り。。。ずれた。。

そう
クリスマスにちなんだ版画の一つ
コミカルなようで、ある願いも込められている

ひょうひょうと生きる事
ひょうひょうとした日々
ひょうひょうとした風情
これがとっても難しく
そして憧れる姿

善良とは何か?に振り回される事無く
過去とか未来がどうしたに翻弄される事無く
見栄とか体裁で飾る事無く
羨んだり妬んだりする事も無く
姿形や嗜好に左右される事無く
ただ
ひょうひょうと歩む

シロクマはサンタの袋を担ぎ
ひょうひょうと歩く
手をつないでいるサンタは
ただ連れられて鎖のように
それでも楽しそう。。。ま、いっかという風

このひょうひょうは、
不快な感じを与える事が無い。
何とな〜く生きているようで
目指す矢印はハッキリと一つ
我が道を行き、結果に右往左往しない
そんなひょうひょうとしたクマは
とても頼もしい。
そして相変わらず、悪い顔をしていると言われつつ
そう、少々世を拗ねて見える位が丁度いい


全ての結果をニュートラルに受け止める
入れ替えるギアに迷いが無く
その結果、現れる世界をひょうひょうと歩いていく。
いいな、ひょうひょう


ブログでアップしている作品は試し刷りが多く
そして思いつくままに制作するので
アップしていない作品も、お蔵入りの作品も
思えば随分とあるのです。
と言う訳で
もろもろの本刷は展示の際に
日の目を見る事になります。

次回の個展は11月
2週間続くので、いっそクリスマスを意識して制作します。
こういうのも制作していたり
試し刷りの一部

キャンドル.jpg

オーナメントも作ります。

そんな訳で、これから金物屋さんへ
真鍮の板を取りに行こうと思います。

秋の展示は一からの新作スタートになるので
ちょっと焦っていますが
今までとはまた違った展示になると思います。
さてさて
また火傷との格闘。。?
いやいや金属との格闘。。。
やれやれ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とにかく描いてみる青い月夜の物語 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。