SSブログ

翼ある人は空の上で [版画]

貢ぎ物.jpg

貢ぎ物ダンス

価値観は、曖昧なもの
大切なものは何か?も、相当に流動的

物事に対する関わり方や距離感も
状況や心情に大きく左右されるもの

この曖昧で流動的な
心情や行動を考える時
答えが一つとは限らない
とも、思えて来る。

人に与えられた時間には限りがある
これは確実に真実
ならばその時間の中で
直感的な関心事に
どのように向き合うか。。。

日々のもろもろに
ただただ
右往左往するのも
わるくは無いのかな?

貢ぎ物ダンス
全ての貢ぎ物が
甘いとは限らない
辛いのも苦いものも盛られてる。


さて、
これはある日の朝食

ある日の朝ご飯.jpg

結構なパン好き
こうも暑い日が続くと
さすがに食欲が落ちてくる。
美味しいものを食べたいと
思えないのは悲しい事

とっても暑いある日
納品のための額をお願いに
額やさんまで出かけるので
どうせなら、その辺りにおいしいパン屋さんは無いかしら?
と検索。
これは?とおぼしきお店の地図と情報を持ち
張り切って出かけたのだけれど

額をお願いして、さてパン屋へ。。。
てくてく。
みつからない。。。
どうしても見つからない
地図通りに歩いているのに
それらしきパン屋は全くない。
番地を頼りにぐるぐるしてみる。
その番地が見つからない。。。

じりじりと炎天下
だんだんと
ばかばかしくもイラッともしてきて

こんな事で熱中症になるのも情けないので
とりあえず、ランチはカフェでと、お昼ごはん。

だけど、今イチ美味しく無い。。。。
なにせ、その日のお昼は美味しいパン
の予定だったから、
頭がこれじゃない!と主張しているらしく。
満足出来ぬまま、お腹だけ満たして帰ってきた。

その反動か?
翌日別の用事で、出かけた先で
確実に美味しいパン屋をはしごして
次の日の朝食は
これになりました。
何と言う食い意地でしょうね!

おいしいパンに美味しいバター
それにジャムとコーヒーと
静かな遅い朝食は
とっても贅沢な時間です。
コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

Hosaka

コメントを下さった山本様
私は、アニメとの関わりはほぼ無いに等しく
文面から見て、おそらく同姓同名の別の方のように思われます。
申し訳ありません。
by Hosaka (2012-08-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

空とガラスと草花とcrescent moon ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。