SSブログ

空とガラスと草花と [作る事]

空とガラスと草花と.jpg

作る事ことが好き
なんでも作る事が好き
だから道具も好き
そんな訳で、机の前はこんな感じになってしまいました。

机の上.jpg

昨夜は銅版画の道具を、全て網棚に乗せたまま電車を降りてしまい
呆然。。。
しかも中には銅版画製作中と完成版、コラグラフ版5枚
他にも下絵なども入っていたので、一瞬呆然としてしまいました。

そしてその電車が、最も遠くまで各駅で行く電車だったため
見つかるまでに延々かかってしまったけど、結局その日のうちに
見つかった旨のお電話をいただき、感謝感謝だったのでした。
遅い時間だった上、暑い一日だったので、ボーとしていたに違いないのです。

そして夜、版画ファイル網棚に忘れた旨つぶやいたら、
沢山の方々に心配していただき
見つかった時には、良かったね!の言葉をかけていただいて
何とも嬉しかったのです。
気をつけます。寝ないように。。。
そして起きて慌てて、大事な物を置いたまま
電車から降りないように。

これらが最寄駅に戻ってくるのが、明日になるとの事、
今日は、期日が迫っている、ガラス展のための準備をする事にしました。

本当はあちこちが
お盆休みになってしまうので
お大きめの版画を仕上げたかったのですが、
今日はガラスの準備です。

ところで先日伺った
「ひつじぐさ」の小林さんの展示に伺った際
つい買ってしまった、鉄箱
奥様が制作したナチュラルなバッグも素敵でした。
しかし。。。鉄にも弱い。。。

鉄箱.jpg

これが包まれていたのがこんな感じ
このラベルも素敵、そして小さなドライの花もまた素敵
開くと中の鉄箱にもまた
小さなドライの花が入っていました
心憎い演出です!

ラッピング.jpg


それから

がらすてん.jpg
まだ全て準備が出来ていないのですが、
ガラス展には
こんなものや
ガラス展に向けて.jpg

こんなものも並び
こんなものも.jpg

ちょこっと絵を描いた物も。
キャプションにも言葉を添える予定です。
今回は、蓋物をいくつか展示する予定です。
題して
「春待つ種保存瓶」


8月4日からです。
涼想い、夏涼む
ガラスの三人展です。


それから、
ポポタムさんで開催される版画グループ展
「フルコース」
DMがで来ました。
沢山の素敵な作家さんの作品が並びます。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

版画展.jpg

コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

石川 英司

保坂さんのガラスも素敵ですね。

いつも人の作品をみて、
ときどきつくる欲求がでてくるのですが、
いつもそれも消えてしまいます。

今日、いろいろみてまわって、
また、ちょっとつくりたくなりました。

今日も暑いさなか、外をほっつき歩いて、私は
くたばっていますが、それでも、そんな夏が私は好きです。

暑い中、お体大切にされてください。
by 石川 英司 (2012-08-26 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。