SSブログ

白で埋めるか思案中 [アート]

R1022879.JPG
これは最近作った銅版画、
色、ささっと付けようかと思ったり止めようかと思ったり。




こんなにマメにブログを更新する事に、
偉いね!
なんて言われたりするけど、
別に義務感を持っている訳ではないのです。

独り言を、それでも誰かに話している気分になりたい時に
書き始めるのかもしれません。
しかも深夜、
今日は少し、飲酒しながら。
不謹慎に。
しかも強くも無いのに。

ちょっと今日は、くたくたになりました。
ひどく込み入った仕事を、
朝からずっと続けていたのに、さっきMacの画面から、消失してしまいました。
ああ、何と言う事。
今日はもう、無理ですね!

ちょこっと飲めないワインを飲んで、
脳をしびれさせようと
目論んでいます。

時々、頭の中でぐるぐると回っている、
脈絡の無い、しかも結果の出ない考えを、
リボン状に、するすると引き出して、
いかがなもんでしょうねぇ?
などと相談をもちかけたくなるときがあります。
しかしながらそれは難しい。

この混沌とした思考から解放されたい。
酒が弱いとそれも難しい。

沢山の制約の中で生きる私たち。
皆さんは、どう対処しているのでしょうね!

そう、時々、どちらに舵をきればいいのか
分らなくなりませんか?
って誰に向かって言っているのでしょうね!

ちょこっとむやみに痩せてしまったので、
正しく2キロ程戻そうとしています。
そりゃあ、ジャンクフードをばしばし食べれば
簡単に戻ると思いますが、
正しく戻すには、正しい食事が大事です。
なんとも、4キロ減という事態に少し焦り、
いえ、病ではありません。
食べるのを忘れてしまっていました。

明日は朝から仕事です。
頭をフル稼働させて、
アイデアをひねり出します。
沢山の人とお話をすると思われます。
しゃきっとして出かけなくてはね!
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ishikawa

銅版画、いいですねえ。

私はお酒を飲むこともあるけど、そんなときは泳いだり走ったり、散歩したり、体をうごかすことが多いかな。

私は逆に少しウエイトが増えてしまいました。ちょっと定期的に運動しておとさなければと思っています。どんなときも正しい食事大切ですよね。最近、面倒でカップ麺ばかり食べていたら、栄養が足りないのか、口内炎などできてばかりで、ちょっと意識してやめようと思っています。
by ishikawa (2011-01-05 21:04) 

hosaka

そうですね!カップ麺はいけませんね!
時々食べたくなるのも分るけど。

そういえば私の友人にも、口内炎で痛い思いをしていた人が
昨年の暮れいましたね!
辛い物が食べられないと言っていました。

男性に多いのですかね?
口内炎

by hosaka (2011-01-05 21:31) 

ishikawa

どうなんだろう。
私は体の不調がよく、口内炎や喉の痛みなど、
口の中にでてしまう体質です。

普段ならない人が、口内炎になり、
とてもつらいということをときどきききますが、。。。
塗り薬をぬれるところだと、ぬって早くよくなおるんだけど、
それ以外だとビタミンをとるとかしか方法がなくて、
きらいです。口内炎。
by ishikawa (2011-01-05 22:42) 

hosaka

口内炎パッチなるものを、
貼ったら良くなったそうですよ!
by hosaka (2011-01-06 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

青のノート新人プレス機誕生 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。