SSブログ

青のノート [道具]

カード.jpg
クリスマスには、
素敵なカードをたくさん頂きました。
たいしたクリスマスイベントも無かったので、
ほんのりと、暖かくなる贈り物でした。
まだ飾ってます。

皆様、開けましておめでとございます。
今年も脈絡無く、
自由気ままに更新して行くと思いますが、
びっくり箱的に、眺めて頂けると嬉しいです。
そんなわけで、
今年もよろしくお願い致します。

「とくべつな日」とはどんな日でしょう?
おそらく、人によって、
時代によって、暮らし方によって、
そう、条件によって、
違ってくるものなのでしょうね!

今回の個展の案内に、そんな言葉が書かれています。
新しい年に、
たくさんの出会いと発見をし、
心に残る特別な日が、もたらされる事を祈って。

ところで、
青いノートが出て来ました。
青.jpg
引き出しの奥の奥に、まぎれていました。
だいたいそんなもんです。
探し物は。
思わず落書き。
らくがき.jpg

そして昨年つい買ってしまった、フォーマットの違う今年の手帳の中身
これは「エルボスコ」さんで購入し、
もちろんカバーも売っていたのですが、
お値段に手が出ず、
パクリ気味に、
思い出しつつ、アレンジしつつ、
全く余裕の無い時に作った、今年の手帳です。
問題は、ハガキが挟み込めない。
小さいバッグには入らない。
革を固める液体を塗ったら、シミになってしまった、
等々ありますが、
今年からこれでスタートしてみようと思います。
手帳1.jpg手帳2.jpg

今年もまた、小さな舟で漕ぎだした気持ちです。
小さい舟のくせに、いくつも重しを乗せて。
それでもがんばって、腕力をつけて
時には風の力も借りながら
漕いでいきます。

どうぞよろしくお願い致します。
と書いたところで、前回も書いていたかも?
ま、いいか。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ishikawa

にぎやかな落書きいいですね。

小さな舟でたとえた話、いいな。
私もがんばっていかなければと思いました。
by ishikawa (2011-01-04 19:51) 

hosaka

isikawaさま
そうなのです、
すべては勢いで描きます。
必死で漕いでいる時には、余裕が無いけど、
突如、ポケッっとしたあとに、
いきなり、いたずら書きがはじまったりするのです。
まさに、何も考えない瞬間!
そのために、ノートは存在するのでした。
私にとっては。
by hosaka (2011-01-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白のマチエール白で埋めるか思案中 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。