SSブログ

森の夜 [銅版画]

夜の森.jpg

森に夜が来ました
帰りが遅くなった人たちは
その日のことを思い出しながら
最終のバスに乗りました。

日が落ちて暗くなった森を通り
ゆっくりとバスは進んで行きます
鳥も木々も人々も
また新しい1日を想い、空を見上げています。

銅版画 凸版刷 
まだ試し刷の段階です

森と木、そしてバス
なんとなく
何度も描いてしまう組み合わせです。

空が暗くなって
木の間から、ガサガサという音が迫ってくるような気がします
心細さに背中を丸めバスを待つ
やがて明るいライトとともにバスがやってきて
シューという音立て扉が開きました
暖かなシートに沈み込むと、体が冷えていたことに気づきます
そしてやっと安心し
大きな窓から空を見上げるのでした。
そんなことがあったような
それは想像の中の出来事だったような。。。

新しい一日の前には必ず夜があって
何かを空想しながら眠りにつくのです
明るい朝を想って

気持ちが動くままに版画を作ります
全てのことは、積み重なっていく記憶の地面
そこから何が芽吹き
広がっていくのか
わからないからこそ興味深い。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小さな展覧会十日目枝の窓 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。