SSブログ

夜の海の話 [銅版画]

kujira のコピー.jpg

ゆっくりと流れる時間
そこは宇宙と繋がっていた
そして壮大な想いを運んでいた

小さく囁くものがいる
大きく頷くものがいる
その度に
ゆらゆらと時間を揺らしていた

長い年月
生きてきた彼らが
たくさんのものを見てきた彼らが
少しだけ笑った

暑い夏
深い海を想ってみました。

うっかりと
ついうっかりと
たくさんのことを知っている気持ちになって
理解している気分になっていることに
気づくのです
せわしなく過ごしていると
そんな勘違いをしてしまう時があります
そんな時
ゆったりと泳ぐ魚たちが
ニタリと笑いかけます。

そんなことを妄想しているうちに
ちょっと冷静になって
そして少し素直になれるのでした

暑い夏
イライラせずに
せかせかせずに
焦らずにいきましょう。

さてさて、京都は「フク和ウチ」さんでの個展まで二ヶ月半
今はちょっと
大きな版画を作っています。
会期は10月12日から24日まで
良い季節です。
観光などのご予定がありましたら是非
お立ち寄りくださいませ。
http://www.fukuwauchi-gion.com
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海の夢を見るネコと行く ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。