SSブログ

ハチワレ猫のこと [銅版画]

猫1 のコピー.jpg

ブログにアップしそびれてしまったのですが
今日は、二月に個展を開いた
国立の「ギャラリーゆりの木」
ショップとギャラリーが閉まる最終日でした。

少し前、ゆりの木のオーナーさんから
お客様へ「感謝の気持ちを込めてお持て成ししたい」とのお話があり
私と4人の作家さんで、
ゆりの木最終回というタイトルの
イベントを開催することとなりました。
ちょっとしたワークショップとお茶やワイン、お菓子でのおもてなし
そしてゆるゆるとした時間、いろんなおしゃべり
今日はそんな1日でした。

午前中から、途切れることなくお客様がいらして
ショップもずっと賑やかで
ギャラリーへもたくさんのお客様や作家さんが次々と
大いに盛り上がる中、最終日が終了しました。
そこには様々な作品が並び
たくさんのお客様の手元へ渡って行きました。
そんな閉まることを惜しむお客様と共に
私もまた
充実した1日を過ごさせていただき
感謝しています。

長い間、国立の地で
ギャラリー&ショップを開いてきた「ゆりの木」さんは
たくさんの方々に惜しまれながらの新たな一歩を踏み出すため
閉店いたしました。

この「ドレス」という猫の版画は
急遽、ギャラリーの壁へ展示することとなった作品の一つです。
しみじみと今日という日を振り返り
ハチワレ猫とともに
展覧会を開いた日々を思い起こしています。

さて
私の次なる一歩はというと
9月には、西荻窪の「ウレシカ」さんで
「ペットショップへ行く前に」展への参加と
10月12日から24日まで開催する
京都「フク和ウチ」さんでの個展があります。

秋へ向けて
さらに制作を進めていきたいと思います。

暑い日々
さていかに乗り切っていこうか。。。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あり方を考えてみた海の夢を見る ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。