SSブログ

コレハキミノミライ [銅版画]

この種は のコピー.jpg

この種は
この小さな芽は
君の未来の始まりなんだ彼はそう言いました。

そんな風にすべての人が
同様に同じ種を渡されたなら
未来はどんな風になるだろう?

種を受け取った者が皆
その種が等しく同じ可能性を持っているのだと
そう信じることが出来たなら
いかなる未来につながるのだろう?

その人は多くを語らず
ただ一つの種を差し出した
受け取る彼は
何を想い
それを受け取ったのだろう。


さて今日の作業
エスキース

エスキース.jpg

新しい版画を作ろうとして銅板を切った時
小さな切れ端が残ったりします。

これは、そんな小さな切れ端にグランドを塗り
いきなり絵を描いて腐食をし
刷って
さらに鉛筆で加筆したものです。

儚げな線でサクッと描く
何か見えてくることを期待して

これも一つの銅版画

今日は、新しい版画を作るために
銅板を切りに出かけました。
描こうとしている版画のサイズを
大きな銅板から切り出す時に
中途半端なサイズの銅版が出来ることがあります。
そんな時、それを使って
いつもと違ったことを試してみたりします。

気分転換に
いきなり銅板に絵を描いて
ちょこっとだけ腐食する
制作のための助走の一つ
エスキース的銅版画
これもその一つ

今、そろそろ次の準備にかかろうかと
下絵を考えているところです。

次はどんな絵を描こう

世の中がざわついて
心穏やかに過ごすのもなかなかに難しいもの
賑やかで楽しげな世界を描こうか
静かな世界を描こうか

またしばらく
試行錯誤の繰り返しが続きます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

少し休憩懐かしくも心地よい音色 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。