SSブログ

早くもクリスマスの事など [展覧会]

クリスマスシルバー1 のコピー.jpg

サンタもさぞかしせわしなかろうと想像し
苦笑いのサンタさんは増えていきます
もっと
ゆっくりじっくりと
味わいながら時を過ごしたいものと
しみじみ思う今日この頃です。

と言いつつ
京都のフク和ウチさんでは
クリスマスの贈りもの展が
12月5日から25日まで開かれます。
私も少し参加させていただきます。

クリスマスの版画はほぼ一年中
気が向いたらつくります。
たとえば
次の個展の制作に向けて煮詰まってしまっていた時等
サンタはするりと出てきます。
秋口になると、クリスマスの版画の納品もあるので
煮詰まると、かりかりと描いています。

そして、この版画もそんな一つ。
今回は、シルバーとブルーで刷りました。

小さな額に入れ
「クリスマスの贈り物展」で展示いたします。
京都は「フク和ウチ」さんのクリスマス展です。

今くらいの時期になると
何となく気持もわさわさざわざわしてくるもので
常に追われているような気分になるのは
私だけでしょうか?
来年2/11~2/16まで国立の「ゆりの木」さんで
個展を予定しています。
思えば、たいして時間が無い事に
ちょっと焦る。。。

何か楽しげな事を考えてみる
たとえば

カーニバル.jpg

カーニバルなど。。。
楽しいことや、安らぐ事をイメージして制作してみる

新作は
いくつも創ったつもりだったのに
何だか全然出来ていないような気もして
すでに来年の事で
頭を痛めています。

そういえば
私は伺えないと思うのですが、
京都の「フク和ウチ」さんでは
節分に合わせた企画展があり
私も豆なもの、ちいなもので
少し参加予定です。

まめ.jpg

材料の下ごしらえ
さてこれは何になるのでしょう?
それはまたそのうちに。

最近
町中は、一年中にぎやかです。
ちょっとホッとする場所に行きたい気分
頭を休めに。

とは言えやる事が一杯。。。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一羽の白い鳥と版画と柿と ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。