SSブログ

搬入へ [展覧会]

Garden.jpg

様々な香りが季節を告げてくれます
その庭には、どんな香りがするのでしょう?

人の手が入っていない林があります
名も知らぬ枝や蔓が
道を編み上げています
時には棘のある蔓が木々にからまり
行く手を阻んでいるように見えます

無理に進んではいけないと
だれかが伝えているように思えて
少し下がって遠くを見つめます
そうすると見えてくる空間があるのです
角度なのかもしれません
光の加減がもしれません
もっと言うならば
心の落ち着きを求めているのかもしれません

しばらくすると
不意に道が見えてくるのです
森が
ここを通れと言っているように思えます
ゆっくりと地面を踏みながら
進んでいきましょう
しばらく進んで
ちょっと不安になりかけた頃
それは目の前に広がるのです
Garden
花に包まれる庭です。
ようこそ
そして見つけてくれてありがとう。

京都での個展がいよいよ
明後日23日から始まります。
良い季節です
心地良い時期ですよと、先ほど電話をいただきました。

そんな心地よい京都へ
もし機会がございましたら
ぜひお立ち寄りくださいませ。

後日
また京都の様子など
お知らせしたいと思っています。
程よく陽が照り
程よく風が吹き
発酵した葉が香るのでしょうか?

お待ちしております。
コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

Hosaka

田中様
コメントありがとうございました。
コメントの最後に、メールアドレスらしき記載がありましたので、ご迷惑がかかるといけないと思い、慌てて消してしまいました。そのためコメントも消えてしまったのですが、文章の内容は拝見し、嬉しく読ませていただきました。
DMリストからなぜか漏れてしまったみたいで、申し訳ございません。
来年は、二月に国立で個展を予定しております。お時間がございましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ。
by Hosaka (2015-10-28 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

納品のお知らせ京都での個展 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。