SSブログ

絵を描くって [描く]

いたずら描きのごとく手を動かして
つなげてつなげて出来ていった町

町もね.jpg

まだまだきっと続いていくよ
いたずら描きのようにね!

とは言え

てなわけで.jpg

お仕事上他にもいろいろと描くモノがアリ
今ならそう
未。。。

干支はいつも沢山描く
いろんなカタチとタッチと色で描く
干支は毎年描いているけれど
はじめの一枚目はたいて
悩む。。。。。そして苦しむ
やがて。。
苦戦しつつも吐き出してみる

 ひつじ出ました.jpg

一匹吐き出してみると
続けていくつも出てきたりするのが
干支描きの不思議

普段はつい

ネコが出てくる.jpg

ネコが出てきてしまうのですが
そして近頃はつい

ライオン.jpg

ライオンなんかも出てきてしまうのですが

苦しみつつも
ハードル.jpg

ハードルを何とか飛び越えると
はい未克服!
となります。

そうして毎年干支を描き続けて
克服していったはずなのに
一年経つともう
過ぎた干支を描くのは苦しくなる訳で
つまり

いくつもいくつも描いているうちに
上達していくのに
手を休めるとまた
振り出しに戻ってしまうと言う訳で。。

だから
描き過ぎなネコは
相変わらず相棒のごとく描くので
振り出しに戻る事も無く
今では私のアイコンとなり
相棒となり
つい
ぽろりと出てしまう「ヤツ」
となったのでした。

そして結局
さまざまな苦難をともに乗り越えながら
今日も飛んでいくのでした。

とんでみる.jpg

とふと夜中に
訳の分からない事を
そう
一干支描き終えた所で
思うのでありました。

寝ます。
誤字脱字あるかも。。。ですが
寝ます。
描いてないで早く寝ればいいのに。。ね。。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

gas

面白〜い!!!
いつか、お暇ができたら、
我家の猫も描いて欲しいなぁ......
by gas (2014-07-09 08:56) 

Hosaka

gasさん、私が描くと、みんな悪いネコになるけど、良いかなー?
by Hosaka (2014-07-09 11:38) 

まきみち

吐き出した、羊も猫もええ。このイラスト自体が好き。やっぱり好き。悪い猫や、美人じゃなく、可愛くもない登場人物がとても好き(笑)
by まきみち (2014-07-09 21:10) 

Hosaka

まきみちさん、わるわるなネコやらよわよわなライオンやら、そして毒毒な私やら、やらやら。。。ひさびさに登場してみました〜♪
by Hosaka (2014-07-10 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。