SSブログ

豆作り [作る事]

バッグ.jpg

バッグを作っていました。
久々に制作と関係ない事
ずっと何か作ろうと
買ってあった革
目指せ!軽くて沢山入って
物が迷子にならない形!
中に仕切りのあるナイロンバッグが挟み込んであるんだけど
さてさて
こればかりは実際
使ってみないと分からない。
相変わらずの迷走バッグ作りです。
年末に(苦笑)

豆1.jpg

それから
豆な展示に、ちょこっとだけ参加する事にしました。
今年は何も決めないと言っていたのにね、ワタシ。

豆2.jpg

これは豆本のダミー
最初はもう少し大きく作るつもりで
表紙も作っていたのですが
版画反転するのを忘れてしまい
刷るまで気がつかず・・・

お試し革張り...
中全部凸版画文字入り
急にちょっと参加のつもりが
結構ややこしい事をはじめてしまったかも..
しかも手彩色。

「月とパンケーキ」

京都で、節分からみの展示に
参加予定。
間に合うのだろうか?
全く時間が無い
だから少しだけ作ろうかと
あれこれ思案中。
会期は2014.1/31~2/19
京都の「フク和ウチ」さんにて
何人の参加なのか?分からないですが
多分
他の方は、クラフト作家さんなのかも?
私は、絵を描く立場での参加豆本

製本むづかしい

もう少しで今年も終わろうかと言う今
来年の一月中搬入のものをやっているとはねぇ...
京都へ行きたいが故のジタバタ
行けるかどうかもまだ分からないのに..

クリスマス間際にクリスマスカードを作ってみたり
何をやっているか12月

ちょっとぼやきつつ暮れ行く2013年

来年は、じっくり作る年
そう決めていたのだった。
じっくりね!

次の版画のイメージが
ざっくりと出来ているので
来年じっくりと取りかかりたいと考えています。
そして
来年以降のスケジュールについては
作品の進行状況を見つつ
考えて行こうかと思っているため
今はまだ未定です。

2013年は慌ただし過ぎたので
もう少し
煮詰めつつ進みたいと思っております。

31日はお掃除と
少しだけおせちもどき作りの予定...
多分ね!

年末に、お手紙を下さった皆様
喪中のため、年賀状を書く事が出来ませんが
寒中お見舞いにて
お返事したいと思っています。
遅くなってしまい
本当に申し訳ありません。

今年も
沢山の方々に
お世話になりました。
展覧会に足を運んで下さった皆様
貴重な時間を分けて下さった事
本当に感謝しております。

今年もありがとうございました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Merry Christmas!2014年がやってきた ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。