SSブログ

じんわりとクリスマス [日々]

友人がくれた紫陽花で
少々地味目ではあるけれど
今年のリースにした

リース.jpg
紫陽花を綺麗にドライにするには
日の当たらない場所の紫陽花を
かさかさになるまでそのままにして
それから切るのが良いらしい。
盛りの紫陽花をドライに使用としても
しわしわに小さくなってしまうのだ。
これ、お花屋さんに聞いたのだけど
そんな話しを友人にしたら
隣の家のほったらかし紫陽花を
ドライになるまでそのまま眺めていて
カラッとしたところで切ってきてくれた。
花好きの友人です。
そんな訳で
見事にドライになったブルーの紫陽花は
去年の枯れたリースに加えて
さらに枯れた感じのリースに変身したのでした。
これはこれで好き!
でも写真がヘタなので、うまく雰囲気がでていないけど。
そして、展示以降何も出来ていない私。。風邪ひいたし
今は元気です!

巷はクリスマス真っ盛りですね!
展示が終わり
終わったら終わったらで
後回しにしていたいろいろで
どうも12月は、みちみちと予定が詰まってきてしまった。
12月も展覧会を開催する方たちが沢山いるけれど
どうしても行けるところは限られてしまいます。
すみません。本当は見に行きたいんだけどまったりと。。。

それから
今回の展示の翻訳をしてくれた、DCに暮らす友人へのクリスマスプレゼント
(これ毎年やり取りしているの)や
カードも遅れ気味
今回の展示のために骨を折ってくれた友人へのお礼もできぬまま
そしてお願いしてしまったために
寒い中展覧会の写真を撮ってくれた友人へのお礼も
まだなにも出来ていない。。。
ごめんね!
もう少し時間をくださいね!

それでも時は容赦なく流れて行くので
とにかく(これは毎年やっているので止められなくなった)
個人的なこだわりの友人へのクリスマスカードを
アセアセと描き
もはや版画にする時間も無いので
手描き

クリスマス.jpg
封筒にも
封筒.jpg

またネコかい。。。

いただいたお手紙のお返事は
この際、寒中お見舞いでさせていただくとして
出来ればクリスマスカードを送りたいけど間に合うかどうかな〜

なんだろこのバタバタ感は
本来ならば、京都辺りへまったりと一人旅など
したいところだったのだけど。。。
そして京都のギャラリーでの打ち合わせもしたい感じだったし。。。

展示は予定しないのだけど
面白いお題には、ちょっと心が動いている。
でもまだ何も出来ない。

やりたいこともある。
仕事も増やす努力もしないとね!(これはイラストの方)
来年ね!

それから革を使って
何か作りたいの。
ずっと出来なかったこと。

試してみたいこともたくさんある。
作品も整理して
お見せする予定はあるのだけれど
これもまた
まだ何も出来ていない。
当然仕事部屋の片付けも・・・

まったく何も出来ぬまま
今年も過ぎて行くのだろうかねぇ・・・

今年は色々あり過ぎました。
来年は
もう少し余裕を持って
平面の作品を作りたい
描きたいものが、少しずつ出てきたから

頭と仕事部屋を整理して
ちょっとトライしてみたいこともある。
まだ漠然としているけれど。
もう少しゆっくりと煮詰めよう。

ところで、
お手紙を沢山いただいています。
丁寧なお手紙です。
お宅へ行った作品のこと
日々の様子などが綴られていました。
きっと丁寧にセレクトして下さったと思われる葉書で。

それからメールもいただきました。
作品をどう飾ろうか考えているなどなど
うれしい内容のお手紙とメールです。
ありがとうございました。
メールを下さった方はぜひ、お名前を入れていただけるとうれしいです。
どなただろう?と分からぬままお返事してしまいました。
すみません。

そういえば
相変わらず今回も食ネタには行けませんでした。

そんなわけで、今日は今日、明日は明日の風邪が吹く〜。。。
まとまらぬまま
今宵は終了・・・




コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

gas

素敵な素敵なカード。ありがとう!!
うっとりしています。メリークリスマス!!
by gas (2013-12-24 14:53) 

Hosaka

gasさま
撮影をお願いしていてお礼もせぬままスミマセン。
こちらこそ、素敵な写真をたくさん、本当にありがとうございました。
メリークリスマス!
by Hosaka (2013-12-25 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

酒を飲むならばMerry Christmas! ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。