SSブログ

別件でも版画を [展覧会]

個展の準備をしながらも
別件の展示もアリ・・・
ちょっと版画をぱたぱたと作っています。
たとえば

天使 のコピー.jpg
とか

カヤック のコピー.jpg

まだ途中です。

さらに腐蝕予定の版が二枚
急に思いついたものを
とにかく二日かけて描き
そして二日腐蝕する予定。
気温が低いので
思いの外時間がかかりそうで
少し焦る。

ガラスの工房展も先生の「やるぞ!」の一言で
急にやる事になったのは
正に個展と重なる時期
凄い事になってきている。
多分同時期に重なっているのが4つ
グループ展です。
ちょっと混乱しながらも
同時進行で仕事もし

でも個展までも一ヶ月を切ったので
集中していろいろと準備をしなければいけない。
少し整理して
箇条書きをして・・・
そうそう、DMも書かないと・・・
早めに準備していても
結局結構バタバタになるものなのね!

今回のテーマはやっぱり
「森」
ひんやりとした月が出る森
昼間、生き物のにぎやかな気配がする森
時には水辺に出て
木々にさえずる鳥の歌が聞こえ
時には道に迷い
突然視界が開けて、花畑に出たり
森のお茶会へ誘われたりします。
道はずんずん続いていって
「このまま進んでいいのかしら?」と不安になったり
物知り鳥の、謎めいたマッセージにふと立ち止まる

やがて家々が見えて来る
車やバスも走って来る
それでもまだまだ道は続き
彼らは進んで行くのです。
道は再び森へ誘います
さまざまな木々
さまざまなキノコ
そしてさまざまな生き物

森が教えてくれる事
森が問いかけてくる事
答えはおそらく
一つじゃない
考える私
選ぶあなた

さて、もう少し
森に何かを探そうと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。