SSブログ

かつての翼 [銅版画]

その曖昧な.jpg

かつて翼は
折りたたまれてその背にあった。


遠い昔の事
記憶の中の事
生まれる前の事
生まれ出ようとしていた時
その翼でこちらへやって来た。

役割を果たした翼は溶け
するりと空になった。

誕生の少し前
わずかな記憶が
白い翼


もし小さな庭があったなら
鉄のカケラを放り出し
朽ちる過程を眺めていたい。
地面にタイルを並べ
周りには萩が繁る

光は斜めから
細長くひたひたと
またひいて行く

大きくて重い無垢のテーブルは木地のまま
蜜蝋で隙間を埋める
ゆらゆらと揺れる陽の光
揺れる小枝
揺らす鳥
飛び立つ羽

小さくピアノの練習曲が聞こえて
大きなテーブルでゆったりと絵を描く

ほろほろと崩れる焼き菓子が三つと
大きなカップには、コーヒー

午後の空
遠くにヘリコプター

静かな時のイメージ
くつろぎの午後を想う

夕暮れが近づいて
部屋が少し暗くなる
机の明かりはデスクライト
シェードはベークライト
細い鉄の腕が
くの字に曲がって手元を照らす

ほんの妄想
望む午後のイメージ

美味しいコーヒーが飲みたくて
違うミルが欲しくなった

ミル.jpg

プジョーのミル?
ザッセンハウス?

さくさくと砕くように挽く音
香る午後
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

メーガン・ロバートソン

こんにちは、私はアンサンブルロード女性の聖歌隊で歌い、私たちは「フライト」と題した私たちのコンサートのためのあなたのイメージを使用するのが大好きです。あなたは私達にあなたのイメージを使用する許可を与えることができれば我々は非常に幸せになるとtehの画像のすべての使用であなたを信用します。親切にありがとうございました!
メガン
by メーガン・ロバートソン (2015-09-04 06:45) 

メーガン・ロバートソン

こんにちはさん保坂!私はビクトリア、 BC州の女性の聖歌隊で歌い、我々は非常にあなたの芸術を愛します。我々はFllightと呼ばれる私たちのコンサートのために、この画像を使用する権限を持っていることはできますか?それはとても美しいですし、女性と鳥を持っているので、それはとても完璧になります。我々は、すべての材料に、もちろんあなたを信用します。どうもありがとうございました!あなたはmamagrrrl@gmail.comで私に答えることができます。敬具、メーガン・ロバートソン
by メーガン・ロバートソン (2015-09-08 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鉢割れオヤジ猫船でゆく ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。