SSブログ

どう考えても謎の人物 [展覧会]

秋の個展が近づいてきました。

オーナメント.jpg
ちょっとあわあわ。。。
今回は、クリスマスを意識したオーナメントや
プレゼント用のアクセサリーもオリジナルのラベルを付けて展示します。
こういうのもオーナメントの一つガラスもの。

フリーハンドでしか描けなくて
ガラスにルーターで傷をつけます。
これに絵を描いて焼く。。。?
このままの方がいいかもしれん。。とも思ったり。
比較的薄く吹けたガラスなので、重くならずに済みました。
だから房の先がフックになっています。

この他に、真鍮のオーナメントも作ったり
銅と銀を合わせたアクセサリーもあります。
ふと。。。。。私は何もん?とも思う。

京都では壁面展示が、沢山は出来ないので
作品内容や、展示の仕方にも工夫が必要。
これから色々考えつつ、制作しつつ。。。ふぅ〜

カレンダーも作ってみました。
はじめての試み、何だか盛りだくさん。
とにかく今回は、こんな絵柄で12ヶ月と表紙に一点の
13枚の凸版画が刷ってあります。

10部作るのがやっとでした。
カレンダーのため.jpg

くたびれたー。
だけど、結構沢山の人がカレンダーを作っていて
驚いています。
これは大変な作業ですね!
毎年作っている人、尊敬です。

作ると言ってしまってから、その大変さに気づいたりして。。。
多分手際よくやれば、もっと着々できるのかも。。。
そして13枚の版画を刷るのも、一つにまとめるのも
技がいるのだなぁ。。。と、人のを見て感心する日々です。
なんとかかんとか10部作ったところで

カレンダーができた.jpg
紙が無くなりました。
和紙の調達せねば。


京都での展覧会のDMも出来てきて
進みの遅い私。。。
何しろ今年の夏は暑過ぎた、そして長かった。

そろそろ額の事も、考えないといけない。
版画とカレンダー
そして金属とガラス
これらをどう料理するか。。。です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。