SSブログ

新年 [銅版画]

いぬ のコピー.jpg

新年おめでとうございます。
本年も
どうぞよろしくお願いいたします。


2018年が始まりました。
今年は2月に個展があるため
慌ただしい1月となりそうです。
去年はややサボりがちだったブログも
展示に向け、作業の状況などを
更新していきたいと思っています。

DMは二月の前半に
お送りを開始予定でおります。
なのでその準備も着々と

ところで私は
年賀状は毎年
銅版画で作っています
凸版刷り用に、深い腐蝕で制作します
干支も一回りしたかしら?
まだ足りないかな?

凸版用の版画を作るのは結構楽しいです
とは言え
描いたところが白く印刷されるので
慣れるまでは戸惑うかもしれませんが
慣れると結構楽しめます。

私は凸版づくりが好きなので
ワークショプやります!
来年個展の後6月1日(金)2日(土)
奥沢のギャラリー澄光(ちょうこう)さんにて
銅版凸版刷りワークショップを開催することとなりました。
凸版は腐蝕時間が長く必要なので
腐蝕している間
革を使ってチクチクしたり
私の版を使って
革に凸版刷り体験なども考えています。

さて2月までもう少し
ただ今追い込み中
頑張ります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。