SSブログ

首飾り [描く]

首飾り.jpg

古い桐タンスの中
見つけた首飾りは
黒い真珠
誰のものだったの
取り出した途端に糸が切れ
黒い粒が散らばった

跳ね回る黒い真珠
生きているように
息を吹き返したように
一粒一粒が
解き放たれたように散らばった

ついさっきまで眠っていた
私が起こした真珠


銅版画を作る過程で
何枚も絵を描いてみる
版画にするかどうしようかと
迷いながらノートが埋まっていきます。


平面の作業を繰り返していると
唐突に立体的なものに惹かれることがあります。

そこで先日
半磁器の土で
陶芸を体験させいただきました。
立体的なものに絵付けしてみたい
一番はそれが大きいかも。。。
体験です。
まだ形を作っただけなので
絵付けは素焼きの後
それはまたいずれ
そして、あくまでも体験。

来年は、個展の後
ワークショップも考えています。
それは6月頃かと。

さて月日がものすごい勢いで流れていき
なんだかんだ個展まで
三ヶ月半ほどとなりました。
焦りつつ
それでもワクワクを忘れずに
製作していきたいと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
風が吹いている来年の事など ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。