SSブログ

夏風邪襲来 [日々]

FullSizeRender.jpg

夏風邪をひきまして。。。
なかなかそやつが抜けなくて
夜になると微熱と咳き込み。。。
こんなイガグリのちっさいヤツが
喉のあたりでチクチクしおって
眠れん===!
と言う日々を送っておりました。
私滅多に風邪をひかないので、風邪なのか何なのか?
気がつくまで随分とうっかり
月日を過ごしてしまいました。
熱を測るのも忘れてた
体温計を見て微妙に風邪やも?????
そう思い
ではでは薬、水分、ビタミン
え〜〜〜〜〜と
とりあえず私の場合
ご飯が食べられなくなって
38度を超えるといけないのです。
あとは簡単に
40度超えたりしてしまったりする
肺炎なぞにかかり即入院てなことも過去にあり。。。
まずいぞ〜〜〜と必死で食べる。
まだ食べられるので大丈夫
そんなことを思いつつ寝たり起きたり。。。
これがまた微妙な熱具合で
37度の後半あたりの発熱と
とにかく夜咳き込む
健康診断を受けたばかりなのに
医者は嫌じゃー!
で、長引いたけれど
やっと治ったかな〜という今日
久々に更新しています。
何しろ普段あまり風邪をひかないので
戸惑う。。。
夜の歯磨きが辛い
とか
汁物がすすれない
とか
咳で脇腹が筋肉痛
とか
皆様お気をつけくださいませ。

で、ちょいと良くなったところで仕事が入り
パソコンであれこれ作業をしていたところ
パソコンが怪しい。。。
スキャンができない。。。
一枚スキャンするのに延々かかったり
スキャナーが見つからないとか言い出したり
あれこれ駆使して
普段の倍ぐらい時間をかけてひと作業終えたところで
Mac買い替えの覚悟を決めましたの私
ネットもなかなか繋がらないし
データのやり取りにも
支障をきたすことが多くなった今日この頃
特に先日雷で停電してから。。。
あれ致命的だったのかも。。。
ただでさえ気分にムラがあるMacが
ほぼ毎日不機嫌
「雷落ちた時、使ってたでしょ」
「停電した時立ち上がってたでしょ」
って責めている風でもある。
できればもっともっと永〜いお付き合いしたいこのiMac
悩みに悩んだ末
仕事を抱えた真夜中に
どうにもならなくなって泣いた過去を思い出し
あれやこれや考えて
深夜に腹をくくったところです。

さて
イラストの仕事はパソコンに絡むことが多いけれど
版画は、がっつりアナログなので
この暑い夏
しっかとそちらの制作もいたします。

多分
先ほどヒュル〜んてイガイガ風邪君が出て行ったみたいです。
復活です!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

空ならば古い時間の入り口 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。