SSブログ

春が降る [展覧会]

春待ち.jpg

春を告げている
舞い降り積もる花びら

かすかな香りを連れて
くるくると
薄桃色の花びらを運ぶ

見上げるは薄曇りの空
白い空
強めの風が
降り積もる花弁を舞い上げる

桜の季節はほんの少しの間
一斉にその存在を示して
あちこちに咲き誇る

何気なく空を見上げるのは
まさにこんな季節
日本人は本当に桜好き

神保町の檜画廊での個展までもう少し
なんだかんだ言って結局
ギリギリまで制作することになりそうです。

自然を消してしまうのは
本当にあっという間で
作り直そうとすると
それはそれは大変なもの
多くの手で
紡ぐように
諦めずにつくりあげよう
私たちはほんの少しの間
地上に間借りしているのだから

花が咲き葉が茂り、実りを迎え
雲が流れ雨が降り、地が潤い
風がそよぎ陽が昇り、陽が落ち
月や星が瞬く
命が生まれ
繰り返す時

いとおしむように
風の香りに
季節を想う春
そんな時間が続くことを願って
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

DMができました出会ったこと ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。