SSブログ

たとえばたとえば [日々]

日常は
釈然としないことに満ちている
満ちているこの感じをたとえばね
とても不条理と思うこともあるもの

ネガポジ3.jpg

だけどそんな不条理は
時々まとめて燃えるゴミ
ぽいっと捨ててしまえばいい

なんだかとっても

ネガポジ2.jpg

なぜ?って思う時
どうも納得いかなくて
溢れるなぜ?がこぼれたら
ざざっと洗い流せばいい
流しきれないなぜ?があったなら
きっとそのうち
多分いつか
ちゃんと答えが出るもの

時にはスッキリしなくって

ネガポジ.jpg

若干ネガティブな
感じになる時もある
ポジティブじゃないことはいけないと
よろしくないと
時には運気が云々と
言われる方もいるけれど
ポジティブよん!って言い張ることが
すでにどこか凹みかけてるってことかもね
ネガティブじゃないからね!って言い聞かせてるだけだったり。。。
別に時にはいいじゃない
どうしたって上手くいかない時もある
若干
ネガティブ思考に迷い混んでしまったら
しばしどろ〜っと浸っておいて
グァアアアってどど〜って眠ればいい
もし眠れなかったら?
その時はイメージしよう
マックス素敵な自分像
寝入り端の素敵なイメージ
無理無理素敵を想像するの
そしたらそんな夢を見るかもよ
そう見るのだきっと
で、翌日はなんとなく
さあさあお次
何して進む?

人はそんなに強くない
だけどそんなに弱くもない
考える力がある限り
結構プラスに振れていく

と何だか今の世の中の不安定さや
何だかな〜と思う
ニュースが溢れているけれど

今出来ること
そいつをひとまず片付ける
そしたら次が見えてくる。

仕事を一つ片付けて
若干痛い左手も
夜中にズキズキすることもなくなって
こうしてキーも打てている

さてさて制作
そしてDM作りにかかりましょう。
先日、今まで知らなかった方から
間接的に展示を見たいとの知らせを頂いたから
展覧会のDMをお送りしますね!
それも嬉しい出会いです。

だから次に進めるのです。

5月、ぜひ神保町で!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

二人ならDMができました ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。