SSブログ

青い月白い花 [銅版画]

青い月白い花.jpg

細い枝を空に広げ
その先に、白い花を掲げている
空はかすみ
姿はかすみ
香りだけが鮮やか

全てが鮮明
そう思ったはずなのに
翌日にはまた
カタチは曖昧になって
全容が分からなくなる
そんな事はよくあるわけで

結論と言うのは
いつも流動的
それは歳を重ねても
あまり変わらないのかもしれない

ものを作るという事
制約の無い中で
作り出すというのは
答えの無い作業で
時々大きな迷路にはまり込む
たくさんの落書きが積み重なっても
カタチにならない事もある
カタチにしてみたところで
何ともしっくり来ないこともある
むしろ
そういうことのほうが多いかもしれない
なのに突然
ばらばらと溢れ出すこともある
まったく読めない


いくつもの事を同時進行中
とにかく広げるだけ広げてしまっている
部屋も頭の中も散らかった状況

しばらくは
手探りの日々になりそうです
それもまた大事な時間

ところで
夏、8月にワークショップをすることになりました。
使える版画第3弾
場所は国立の「ゆりの木」さんで
楽しい事が出来たらいいなと思っています。
具体的な内容が決まりましたらまた
お知らせしたいと思います。

秋には
京都の「フク和ウチ」さんにて
10月21日から11月2日まで
二人展を予定しています
前半在廊予定です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。