SSブログ

紙は紙 [作る事]

ローラー.jpg

今この日この時、
全く今
必要の無い事なのだけど
思わず没頭してしまった作業
版画ローラーカバー作り。。。
たまたまあった紙の筒、たまたまあったオイルペーパー
随分と時間をかけてこんなことをしてしまいました。

ちょいと前、あるアーティストさんが言っていた事
こんな風に関係ない事に没頭すると
不意にイメージが湧いてきたりするんだと。。。

紙の筒を立てに二つに切り
両端をボール紙で閉じ
中心に穴を開ける。
さらにそれを半分に切って
二つに分けた筒を紙でつなぐ。
そうして出来た円柱状の容器に
これもたまたまあったオイルペーパーの紙袋を貼付け
塗料やニスを塗り
さらに紙でベルトを作りホックを付けて
筒に縫い付けて出来上がり。
紙が木っぽくならないかしらん?と期待したのだけど
やはり
紙は紙
ムラになった分だけ味の出たケース
たまにしか使わないローラーは、これに仕舞う。
出しっぱなしにするとホコリがつくから。。
でもそれならビニール袋にでも入れればよいのだけれど
わざわざこんな事してみた。。。ほぼ自己満足な作業
が、何も浮かばぬ今日です。

世の中シルバーウィークだった頃
イラスト仕事で時は過ぎ

仕事.jpg

クリスマスの納品準備やら秋の京都の展示準備やら
あれやこれや、回りはとっちらかって
本日は思わずぼーっとしてしまっています。

浮かばず.jpg

何も浮かばない本日
ただ眠くなる。。。
いかんいかんと頂き物のどら焼きに手が伸びる

どら焼き.jpg

しかし食べ過ぎが気になり
眠気覚ましも兼ね
歯磨きしながらスクワットなどしてみる。

スクワット.jpg

これまたたいして効果無し。。

クリスマス用に頼まれていたアクセサリー用の鋳造が帰ってきたので
ちょいとロウ付けと塗装
今イチな天気が続いて乾きが遅い鳥たち。

鳥.jpg

間に合うかな〜

個展の準備もせねばね!
もう一ヶ月切ってるのだった。

焦るのだけど、動き遅し。。。

行きたかった展覧会いろいろ
あまり行けなかった残念。。。

さてもうひとがんばりいたしましょう。
本日は、ぼやきの日なり!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花と鳥と時にはサーカス ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。