SSブログ

古い雰囲気 [道具]

古びた1.jpg
古びた2.jpg

何となく、古びた感じが好きで、
古い雰囲気を求めてしまう。

私が集めるものは、
人によってはかなり、がらくたで
???らしい。

先日、なんとなく、
引き出しで痛んでいた、銅版をそのまま腐食し、
変な人を描いたら、
ちょっと古びた感じ。

こういうものに惹かれるのって
なんだろう?
そう、骨董市の戦利品
もらったものもアリ。
印刷関係のものや、
写真にまつわるものに手が伸びた。
市.jpg
グラスは、何だか絵が可愛かったから、
パイプの絵です。
100円で購入しました。

欲しかった皿を、
手に入れました。
これを求めていたのです。
そして、国立で声をかけてくださった客様から
譲って頂いた標本箱に、
ちょこっと入れてみた。
力ある物は、それ自体がアートに見えて来る。
私だけかな?
皿.jpg

天気の悪い朝は、
寝起きが良く無い。
そんな駄目星人になってしまう。


私が好んで覗いている
ブログを書いていらっしゃる方が、
私の作品を、ご自分のブログに載せて下さいました。
素敵な写真を撮られる方です。
アドレスを載せる許可を
頂いていないので、
ここには載せませんが、
あまりに好みなので、
時々覗きます。

雨の日は静かです。
雨が嫌いな人もたくさんいるけど、
雪も雨も、
音を、包み込む様に吸収してくれるので
家にいるぶんには、いいものです。
遠くで教会の鐘が鳴っています。
そんな音は聞こえてくるのですね!

今、ワークショップ用と
豆版画まつり様の、
紙版画を作っています。
いろんなマチエールを試してみようかな?

そんなことを、
考えている最中です。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ishikawa

時を重ねてきたものって、いいですよね。



雪も雨も、
音を、包み込む様に吸収してくれるので

>そういえば、そうだなあと思いました。
そんな静かな日もいいものですね。
by ishikawa (2011-03-01 17:39) 

hosaka

古いというだけで、ある種の力がありますから。
by hosaka (2011-03-02 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひな祭り久々に ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。