SSブログ

薔薇と青い水 [道具]

不思議な魅力.jpg
こういう機械みたいな物が、
樹脂に埋め込まれている。
そんな物も気になりますが、

断崖絶壁の景色の前で、
テーブルにつくドーベルマン。
大きな皿の上には幾重にも重ねられた、サンドウィッチ
そしてたくさんの花花花。
青い水に入った赤とピンクのバラ。

そんな写真が目の前にあります。
とってもシュールで気になったので、いただいて来ました。
コルシカのキオスクという展示のハガキです。
残念ながら、行けませんでしたが。
かなり気になりました。

この間から育てていた、青いノートが行方不明になってしまいました。
きっとどこかにしまい込まれているのだと思うのですが、
探すのが、おっくうで、(いけませんね!)
新しくしてしまいました。
今度は、MDノートという、なかなか良い感じの紙質ノートです。
まだ全く、育っていません。
取り合えず今気になる絵を、表に貼りました。
私の好きな、クートラスとコーネル。
それからスピンには、
以前作った銅と真鍮のオブジェを付けて。
note.jpg
スピン.jpg

好きな絵や写真や文字、
そういった好きな物を表紙に貼って行くと、
気持も乗って来ます。
なにも自分の作品じゃなくても良いのですよ!
別に販売する訳じゃないし。
コラージュの愉しみも、
ブックマークに凝るのも楽しいですね!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

yuka/ri

表紙もブックマークも美しいです!よだれがでそう・・・食べ物も作品も
保坂さんの作る美しさはなんだか舌なめずりしてしまう。飢えた狼みたいに
・・・え、似合わないって・・・?
えーと、とにかく、クリスマスのマリアたちも干した食材もみんなその同じ手、アーティストの手から生まれてるっていうこと。ワタシがわくわくしちゃうのはそういうところ。

ことしもまたおせっかいな伊勢丹からクリスマスのギフトブック(メンズ用プレゼント満載の)が来たので、結局これが来年のコラージュノートということになりそうです。

by yuka/ri (2010-11-27 10:26) 

hosaka

yuka/ri様
ありがとうございます。
写真の成せる技!

ノートは着々と、その愛好者を増やしている様です!
みんな楽しんでやっているみたいで良かったです!
私も人のを見てみたい!
でもノートは、人に見せる目的じゃあ無い方が、自由になれるよね!
by hosaka (2010-11-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マリア慰めてくれるもの ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。