SSブログ

12月まですぐですね [展覧会]

森の時間1 のコピー.jpg

森には森の時間があって
それは少しだけ
ゆったりと流れている
ゆったりと流れていても季節は移り変わり
やがて寒い季節もやってきます
森の奥、湖は凍って
やがてピリリとした空気に包まれます

冬には冬の香りがあって
透明な空気の中をすーっと鼻先へ届きます

瞬間
遠い記憶が飛び込んできて
懐かしいような、切ないような
そんな気持ちになるのです

匂いは記憶とつながっている
ずっとそう思っていました

歩く度、硬い地面が少し崩れて
その隙間から
時を閉じ込めた空気が香り
時間の線がすっと繋がる

寒くても澄んだ空気が嬉しくて
ガラスのような氷が愛おしくて
暖かなコートを着て
ザクザクと進みます
音楽も聞こえてきそう。

銅版画 凹凸版刷

12月の展覧会のテーマは
「香りの記憶」としました。
DMができましたら
ブログでも公開したいと思います。

京都での個展
場所 京都のカフェギャラリー「フク和ウチ」
http://www.fukuwauchi-gion.com
会期 12月11日金曜日〜12月25日金曜日
   会期中17日は休廊です

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
moon展覧会のDMが出来ました ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。