SSブログ

忙しいサンタクロース [銅版画]

忙しいサンタはどこへ行く.jpg

サンタが大勢バスに乗る
コロナ禍の今、ちょっと乗り過ぎじゃない?とも思いつつ
せめて
窓全開で雪原を走る
今年のクリスマスが穏やかでありますように

贈り物は心静かな日々
ゆったりと心地よく流れる音楽
暖かく灯る明かり

銅版画 凸版刷

私はイラストの仕事をしているので
季節は常に先取りとなります
だからクリスマスどころか
すでに年賀状用のイラストも描き終えています
まだ暑いのに。。。
毎年のこと
だけど今年は
そんな先の行事のための絵を描く作業に
より祈るような気持ちが加わります。
どうか。。。


雪の粒が途切れなく落ちてくる
深い紺色の夜空を水玉模様に染めて
雑音をすべて飲み込んで
雪が積もっていきます。
そんな中
彼らだけは賑やかに
澄んだ鈴の音を風に飛ばしながら
どこへ急ぐのでしょう?
これはクリスマスの
七日前の出来事です。

残暑があまりに続くので
涼しげな版画を作ってみました
刷り色は、もう少し検討中。

そんな中

楽しげなトリオ.jpg

楽しげなトリオも走っていきます
いちばん後ろを行くのは
来年の主役、丑
丑と書くよりも、牛とした方が良いような彼女ですが。。
誰かが走っていることの多い私の版画
その先に、楽しげなことが待っている
これ、私の希望
それがどんな楽しいことなのか?
あれこれ想像してまとまらず
また妄想してちらかって
きっとそれぞれにそれぞれの
ワクワク

おめかししてバッグを手に
彼らの行く先は間違いなく
すこぶる楽しいが待っている
そんなことを想像しながら描いています

銅版画 凸版刷

まだまだ残暑
でも、虫の音が秋の気配を運んできました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
帽子はいかが?moon ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。