SSブログ

たとえば花なら [銅版画]

たとえば花ならば.jpg

たとえるならば
薄曇りの空の下
盛んに水蒸気をあげる地面から
すっくと立ち上がり空を見上げる
そんな花を想像する

キリリとした涼やかな瞳は
遠くを見つめている
曖昧な日常など脱ぎ捨てて
時折
ゆらりと振り返る

銅版画 エッチング/メゾチント

まだ途中の試し刷り
ブログの更新をサボり気味ですがが
制作は進めています
こんな時期なので
先が見えずらく、行動も抑え気味
結果、家での制作が多くなっております。
家での銅版画腐食は、加減が難しく
かつ手間もかかり、スピードも落ちぎみですが
今は、家で出来る事は家でと
モタモタとしつつも作業をしています。

ちゃんと刷るためにはやり工房で。

湿度が高い日は
怪しげに香る花が似合う
月の下で開く花

さて、
私が年末に個展を予定している
京都のギャラリー「フク和ウチ」さんでは
「文具展」という
なにやら楽しそうな展覧会を開催しています。
ガラスペンや硯、水滴、文鎮や筆置きなどなど
ゆっくりと手紙を書くための品々の展覧会です。
8月19日まで開催中(木曜定休)
残念ながら、私は行けない〜
行きたかったです。

お近くにお住いの皆様
おすすめです。
コロナウィルス感染防止対策をしっかりとして
開催されています。

私はというと
2020年 12月11日(金)から25日(火)まで
京都のカフェギャラリー フク和ウチ にて
個展を開催予定です。
日々、いろいろなことに気をつけながら
歩みを止めることなく
過ごしていきたいと思っています。

ブログの他にInstagram(yuko hosaka)でも
近況をお伝えしております。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
記憶と記録ベリーを摘みに ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。