SSブログ

つながっている [版画]

つながっている.jpg

木も水も人も鳥も
その他たくさんの生き物や環境も
みんなじわっと
つながっている
だからどこかで何かが
少しどうにかなってしまったら
それはすべてのものに
なんらかの変化を与えていく
良くも悪くも

これは以前、布に版画を刷って
ただただ思い付くままチクチクしたもの
そしたらやはり繋がっている
もしたくさんの
いろんなパーツを目の前に置いて
そしてそれをあまり深く考えず、くっつけたなら
そこにできたつながりは
私の意識の奥底の
普段はひっそり隠れてる何かが
じわっと表れたりするのかな?
う〜〜〜ん

ノート.jpg

これは今使っている
育てるノート
この表紙も多分、これを使っている間の私が
表れていいるのだろうか。。。
そう思いながら眺めて
深層心理を読み解いてみようかなどと思ったけど。。。
よくわからん

このノート
ページがそろそろ無くなりそうなので
新しいノートを決めなくちゃ。
軽くて描きやすくて程よいタテヨコ比
そして好きな手触りのモノがいい
なんだかんだ言って、軽さを目指して選んだこれも
使っているうち、あれこれ貼り付けてしまい
そこそこ重くなってしまったけど
今までのノートの中では一番軽めに終了しそう。

今年は、季節の感覚も時間の感覚も
なんだかおかしな感じになってしまい
はっと気がつくと
一年の半分が過ぎようとしている。。。なんと。。。
長い期間家にいたので、久々に少し動き出したら
すごく疲れやすくなった気がしてる。
まだまだ気を使うことも多いし、マスクも呼吸を妨げる

それにしても
今年の秋は
あ〜秋だなぁって、しみじみじんわり
ゆったりと思ったり出来るのかな?

ん?夏はどうしたって?
私は夏が苦手だ
溶けてしまいそうになる
よって動きも鈍くなる。。。

さて
こんなことばかり愚痴っていないで
そろそろ本当にしっかりと
制作に向き会おう!
と今、自分に喝を入れております。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
枝の窓新しいノートの事 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。