SSブログ

小さな展覧会五日目 [展覧会]

本日は五日目

ここで、今回版画では
一番大きな作品をご紹介したいと思います。
と言ってもこれ
たくさんの銅版画を、まとめて全紙に一枚に刷ったもの

「それぞれの日常」
銅版画 エッチング

こんなにもいろいろで
こんなにも気まぐれで
でも愛おしい

展覧会38-18.jpg


今回のギャラリーは、一階二階と二つのエリアで構成されていました
そこで
二階には、猫の版画を中心に展示しました。

展覧会36-25.jpg


そしてこの版画も二階に

「それぞれの船出」
銅版画 エッチング/アクアチント二版刷

展覧会29-17.jpg

そもそも彼らは気まぐれで
漕ぎ方だって適当で
だからなかなか進まない
それでも全く気にしない
そんな気まぐれを乗せ
それぞれにそれぞれの船出

こんな文章を添えて展示しました。

もともと気まぐれな猫たちが
みんなで手漕ぎボートで出掛けたならば
自由気ままに過ごすから
結局こんな感じになるのかな?
そんな妄想の版画です。

ついつい描いてしまった猫の銅版画
たくさん出来てしまった小さな銅版画
大きな紙に、小さな額に
ランダムに並べて展示しました

二階にはこの他に、海の版画も数点展示していて
青い版画もこのエリアに

今回の展覧会は、グリーン系のものが多かったのですが
毎回、深い海と高い空
そんな青の世界も好きで
度々制作しています。

ということで本日はここまで



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。