SSブログ

小さな展覧会二日目 [展覧会]

さて本日は、小さな展覧会その2

今回の展覧会DMイメージの作品

展覧会メイン1.jpg

実はこの作品のタイトルを
「春待つ二月森のこと」と思われる方が多かったのですが
普通は作品のタイトルをDMにするのかもしれませんが
実はこれ
「森の記憶」
というタイトルにしていました。
あれ?タイトル違うの?と思われた方が多くて
申し訳無かったなぁと思いましたが....

鳥が枝を揺らす
風が雲が、日の光を揺らす
虫たちが花びらを揺らし
動物たちはが、落ち葉を舞い上げる
森には特別な時間が流れている

銅版画 エッチング

まだまだ森という言葉が続々。。。

ロンド
銅版画 エッチング/凸版二版刷

展覧会23−2.jpg

高い空の下
手を取って踊る
風に揺れる髪 スカートの裾
空気は湿り気を帯びていて
森は少し霞んでいる
音楽は優しく 呼吸するように強く弱く
それに合わせて鳥たちも歌う
地面は柔らかな草のカーペット
跳ねるたびに青い香り

足に優しい森の地面
一日中だって踊れるに違いない

制作をしている期間
色々と忙しかったりもして、なかなか旅にも行けず
自然の音と風と匂いを
どれほど恋しく思っていたのかが
こうして出来てきた版画を見て
改めて実感したのでした。

気がつけば春が過ぎ...
おーい私の春〜どこ行ったー?

三日目に続く
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。