SSブログ

いかがお過ごしですか? [日々]

世界的に大変な事態になっていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

手洗いしていますか?
手洗い.jpg
家に帰ったらまず手洗い

そしてウガイ

うがい.jpg

そして食事はしっかりと

食事.jpg

出来るだけバランス良く

こんな時期なのであえて
手間暇のかかる料理をするのも良いのか。。。とか
思ったりしてみたけど

ご飯.jpg

結構普通な。。。

動かないから、太ってしまいそうなので
時には

運動.jpg

ちょいとストレッチ

それから、不安いっぱいで眠れな〜い!
なんてことも起こりうるけれど
それでも睡眠大事大事
寝不足は体力低下につながるし。

睡眠.jpg

そして
ニュースを見ていると
日々不安が増すし、先が見えなくて焦ったり
神経質にもなるけれど
今は私たち頑張りどき
出かけるのを控えられる人は
出来るだけ、家で過ごしましょう
そりゃストレス溜まるけど
仕事で出かけなくてはならない人や
医療現場で奮闘する人
介護や福祉、保育園などなど
いやでも頑張るしかない状況
考えてみたら、応援できることは
そんな人たちの頑張りを
無駄にしないために自粛すること
踏ん張りましょう!

家にいるからこそできること
何だろう?
考えて過ごします。
仕事もやらねばならないのですが、
これも先が見えないのですが
今この時期何をする?
ついついおろそかになりがちな場所のお掃除
私は換気扇とか冷蔵庫掃除とか

節約計画もこの際大事
食材を無駄なく食べること
ゴミを減らすこと
やることは、実はいっぱいあるのです。

ちなみに今、私は元気です。
どうか一人一人がしっかりと
自分の体を守りましょう。
それがその先多くの人たち
親とか友とかその他たくさん
そういう人たちを守ることにつながるから
ぜひ元気で家にいましょう
それが許される人ならば

美しい景色を想い
心地よい森を想い



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
もう一つの物語小さな展覧会1日目 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。