SSブログ

魚が思うこと [展覧会]

魚皿2.jpg

魚はゆったりと泳ぎ
全てを見透かしたように
ニヤリと笑います

半磁器に下絵付け

魚というモチーフを描くのは楽しいです
そしていつものように
描かれる生き物たちは
いつも何かを言いたげです
性格も素直ではない風

登場する面々に
心の中を覗かれて
「す。。すみません」と思わず言いたくなるような
それでいてホッとしたりもするような
そんな妙な心地になるのです。

日々の暮らしの中で
結構あれこれ無理をして
失敗しないように頑張って
失礼が無いか?振り返り
反省したり開き直ったり
そんなことを何度も繰り返す
完璧になれる筈は無いけれど
ダメダメ部分を探しては
落ち込んだりするのが人間か??

そんなことを考えて
チクリと皮肉を囁いて
ニヤリと彼らは笑うのでした。

とはいえ彼らの皮肉には愛があり
傷には優しく
絆創膏を貼ってくれるのでした。

そんなヘンテコな想像をしながら
展覧会の準備はもう少し
19日から始まります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
森のダンス展覧会が始まります ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。